裏███解禁

6/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 掴まってる時間はすごく短く感じた。 あっという間に自転車置き場についた。 「適当に自転車停めてくる」 私が降りた後、彼も自転車から降りて押して停めに行った。 彼は気づいてたかな? ここまでの道中でも、制限速度書いてる標識の数字がひっくり返ってたり、歩行者信号の上と下が逆になってたりしてたけど…。  「よし、行こうぜ」 自転車の鍵をポケットにしまった彼は、私の前を歩き始めた。 私もついて行く。 駅構内へ続く階段の手前で彼が足を止めた。 「どうしたの?」 「あれ、見ろよ」 彼の指さす方向を目で追う。視界に飛び込んできた情報に目を疑った。 「裏…参道、駅?」 確かに表参道駅に来たはずなのに、表示には裏参道駅と書かれている。おかしい。 「とりあえず、降りてみる?」 「……そうしよ。止まっててもなにも出来ないし」  階段を降りて行った先で、更に目を疑った。 【裏参道駅にようこそ! この度、表参道との行き来が解禁となりました!表参道世界からの皆さん、裏参道世界の解禁です!どうぞ、楽しんでいってください!】 そんな文言が、改札横の壁に大きく掲示されていた。 表参道世界からの皆さんって……、ここまで来るのに私たち以外の人にも会わなかったけど。 どうなってるの? 「なんだよ、これ……。こんな嬉しくない解禁あるかよ。誰でもいいから、元の世界へかえしてくれよ………。」 掲示物に拳を当ててうなだれる彼を見ながら、私は膝から崩れ落ちた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!