第1話 モモンガ転生

1/1
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

第1話 モモンガ転生

〈〈〈〈〈 キィ~~~~~~!! 〉〉〉〉〉  眩しいライトが輝く。  ガシャ~ン!! 『あっ、間違えた!!』  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇ 「う、う~ん。ここはどこ?」  目を開け周りを見渡すと白い靄のような空間に居た。 『気がつかれましたか。ここは現世とあの世の狭間(はざま)です』 「狭間?あなたは」 「私はこの空間を管理している者です」 「それなら女神様でしょうか?」 『あなた方の概念から言えばそうなるでしょう』 「どうして俺はここに?」 『あなたは残念ながらお亡くなりになりました』 「死んだ?!」 『えぇ、そうです。仕事帰りに信号無視したトラックにはねられました』  最後に見た光はライトだったのか。 『ですがお詫びしなければなしません』 「詫びることがあるのでしょうか?」 『えぇ、そうです。実は亡くなるのは本来、あなたの後ろを歩いていた人でした』  俺は話を黙って聞くことにした。 『しかし、その人が物を落とし拾う際に立ち止まり、あなたが追い越したのです』 「俺が代わりに撥ねられたということですね」 『そう言うことになります』 「しかし、今までのことがあまり思い出せませんが…」 『えぇ、この世に未練が残らない様に経験や知識はそのままですが、それ以外のことは忘れるようになっています』 「そうですか…」  確か俺は森野(もりの) 玲央(れお)23歳。  大学を出て地方から出てきて、やっと会社にも慣れて来たころだったのに…。 『お詫びと言ってはなんですがもう一度、生まれ変わりませんか?』 「どういうことでしょうか?」 『以前の世界は無理ですが、別の世界になります』 「転生すると言うことでしょうか?そして転生先は剣と魔法の世界でしょうか」 『よくおわかりですね。その通りです』 「そう言う世界の話は大好きでしたから」  田舎から出て来た時は大都会で一人、寂しくて現実逃避の手段として、よくファンタジー小説や漫画は読んでだからね。  そのファンタジーの世界でもう一度、やり直せるなんて。  今度は貴族の息子かな?それとも勇者だったりして。  楽しみだ。 『あなたが生活できるようにスキルを授けます。望むスキルを言ってください』 「では無双とスキル習得率UPと成長速度向上です。魔法も使えると嬉しいです」 「わかりました」 「あぁ、それからできれば長生きをしたいです」 「それも付けておきますね。これよりあなたは生まれ変わります。良い旅を…」  そう言われたはずだが…。  日差しが眩しい。  どうやら転生したようだ。  ここは森のようで高い木々が周りに生えている。  俺の両腕を回しても手が届かないくらいの大きな木々。  周りにはバスくらいの大きさの高くて太い木々や、大きな葉っぱが…て、おい!  おかしくないか?  そしてやけに視界が低い。  まるで周りが大きいのではなく、俺自身が縮んでしまったように。  まるでコロボックルのようだ。  そして違和感を感じ手を見ると赤褐色の毛が生えていた。  なんだこれは?  すると突然ステータス画面が目の前に現れた。  名前:レオ  種族:神獣モモンガ  年齢:…  性別:オス  レベル:78  HP 3,000  MP 5,000  攻撃力 5,000  防御力 7,000 【スキル】  異世界言語  鑑定  無双  スキル習得率UP  成長速度向上  魔法:未収得  食べる物:木の葉や樹皮、花やつぼみなど  なに~~~!!レベル78。  俺チートか?  しかも希望した通りのスキルと鑑定まである。  HPや攻撃力が異常に高い。  魔法は未収得だなんて。  これからの行動で習得できると言うとこかな。  しかし長生きをしたいとは言ったけどまさか神獣だなんて。  確かに人族が良いとは言わなかったけど。  転生と言えば人族でしょう、普通は。  仕方がない。  ここまで来たなら引き返せない。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  新作となります。  よろしくお願いいたします。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!