真夏の因果律

189/195
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/195ページ
 深瀬は自分と同じ名字の一族が守ってきた神社を前に、寂莫とした思いに囚われた。もしもここに来る機会がなければ、また、中井が教えてくれなければ、もしも自分の先祖に関わりがあったとしても、ここであった出来事を知る機会は巡って来なかったかもしれない。 「洞窟の入り口になっている祠は、この奥でしたよね」  それぞれがそれぞれの想いを馳せる中、桐山はさっさと確認しましょうと先に歩き出した。色々と思うことはあるが、やはり夏の日差しの下にいるのは苦手だ。早く日陰に入りたかった。 「もう、先生」 「ぶれないよな、あの人は」 「まあ、いいじゃないですか。先生が宇宙以外のことに頭を悩ませていたら、それこそ天変地異の前触れでしょ」 「ちょっと、そこまで言う。先生も一応人間だよ」  学生たちがそれぞれ勝手なことを言うので、深瀬は恥ずかしくなった。それから中井と月島にすみませんと頭を下げる。 「いやいや。楽しい先生のようですね」 「桐山家の方らしいですよ。面倒見がいい証拠です」
/195ページ

最初のコメントを投稿しよう!