素直という言葉に躓いた二人

3/4
66人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
「優一。」 「ん?」 「ワガママ言わないって言ったばかりなんだけど、気持ち悪い。吐きそう。」 口をへの字に曲げ、つらそうに眉を垂らす絢人に笑みをこぼしつつ、少しだけ我慢してと諭して抱き上げてトイレへと連れて行く。 トイレに顔を埋めてしまう絢人の背中をさすりつつ、そんな姿さえも愛しくて口角が上がるのを止められない。 「絢人は可愛いね。」 「吐いてる奴に言う言葉じゃないだろ。」 「可愛いよ。おさまりそう?」 「まだ。」 そう言ってえずいてしまう背中を擦り、落ち着くまで付き合った。 その日は絢人の介抱で一日潰れたが、それでもその時間全てが幸せだった。 絢人の寝顔を眺め、水が欲しいというままに与え、お腹が空いたという言葉にご飯を作った。 そうやってあれして、これしてと前みたいに言われるのが嬉しくて、染み付いているワガママに気づいていない絢人が愛しくて、その合間に素直に一緒に寝ようと誘う絢人が堪らなく愛らしくて、今死んでも悔いは無いほど幸せだった。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!