お願いしますよ!

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

お願いしますよ!

「で、どうして北極点にいるはずのあなたが、ここにいるのよ!」 「だって、ミナミちゃんと一緒にいたいんだもん」 「そうやって、あなたがちょいちょい私のところへ来るから、地上では台風、豪雨、雷雨、地震、噴火とか起こるんでしょ!」    サウスはご立腹だった。ちなみにミナミちゃんとは、ノースの妻、サウスの愛称である。 「その度に、地上の生物は大混乱なのよ」  ノースは、俯き、しょぼくれる。   「夏に数回って決めたじゃない。それなのに、最近ちょっと多くない?」  サウスは、息も尽かさず続けた。   「今から、46億年前に、私たちは離れましょうと決めたのはあなたでしょう? 地球をどの惑星よりも美しい星にしようと一念発起したじゃない」   「そうだけど……」   「私があなたと離れた理由は、それよ」  ポールはお構いなしに、サウスへと手を伸ばす。 「あ……あぁ……だめ」  サウスの艶っぽい声が漏れる。すると地上では、爆音が響いた。 「ちょっと何するのよ! ほらぁ、富士山が噴火しちゃったじゃない」   「まだ、大丈夫」 「はあ? 何言って、あぁァ……だめよ」    今度は地響きと共に、地鳴りが広がった。北極の氷が崩れ、冷たい海へとダイブしていく。 「もう! 陸の面積が減っちゃったじゃない!」  地上へ目を遣ると、ユーラシア大陸の右脇にあった小さな島が、モクモクと黒煙を上げる富士山の頭を残し、海に浸かっていた。  これにはノースも息を呑んだ。 「おお、これはさすがにやばいな。地軸が垂直に戻ってる」   「ほらほらぁ。私たちの大切な地球を、もっと労わりなさい」 「分かったよ」  そう言ってノースは、渋々、北極点へと帰って行った。    どうしてもミナミちゃんに惹き寄せられてしまうノース=ポール君の体質も理解していますが、ポール夫妻、まだまだ地球をお願いします。 おわり🌱  
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!