魔女と呪いの模様

5/7
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「君は何故額に草花の模様を 描いているの?」 そう尋ねたのは愛しい猟師の彼でした。 彼女は額に手をあてました。 彼は彼女に贈るために用意していた 小さな手鏡を彼女に渡しました。 すると額には、その真中に黒い薔薇の花のような 模様があり、額を囲むように 葉やツルの模様に染まっていました。 彼女は小さい頃に魔女に言われたことを思い出しました。 (「いいかい。 お前が一つ嘘をつくたびに お前の肌に闇の葉や花に染まるよ。 それは段々増えて行ってツルとなって 互いに結びつく。 最後は、お前は長い長い毛に覆われて 手や足は猛獣の様な長ーい爪が生えて 世にも醜い生き物になるのさ」) 彼女は泣き出しました。 それに驚いた彼は彼女に問いただしました。 彼女は魔女に言われたことを話し、 今まで彼と会っていたことを 会ってないと嘘をついたことにより 呪いの模様に染まっていることを 話しました。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!