特集

天使の國

人類が「滅ばなかった」未来、間違いの果て

遠梶満雪

2時間8分 (76,543文字)
ロゴはまちゃ様から頂きました!

13 337

あらすじ

貧しい働きものの少女アルカはある日、不思議な人形のラビと出会った。 彼は告げる。私は七人の天使を滅ぼすために月から来た、と。 ここは人間が戦争によって数を減らし、『天使』と呼ばれる存在に守られている未

感想・レビュー 1

あったかもしれない未来を描く物語

 天使なる存在に支配された、滅んだ人間の世界、という一見我々の世界とは掛け離れた世界観の物語……だが、これは「現代」ファンタジー。読み進めていくと、要所ではっとさせられる。  「我々の選択によっては、
2件

この作者の作品