桜色の初恋

2/6
前へ
/147ページ
次へ
ブーッブーッブーッ その時、私のカバンの中からスマホのバイブ音が聞こえてきた。 多分待ち合わせ時間になっても私が家の前にいないから、先輩が電話をくれているのだ。 私がカバンの中からスマホを取り出そうとすると、康介にやんわりと手を掴まれる。 こっちが先だと言われているようで、私もそれを振り切ることができなかった。 「なんで話してくんなかったんだよ!俺何も知らずに由奈1人に背負わせて……そんな信用なかった?そりゃ高校生だし頼りなかったかもしれないけど!もし話してくれてれば、俺が働いて由奈と子どもには絶対苦労かけなかったよ!」 「だからだよ!話したら康介が絶対そう言ってくれるって分かってた……自分を平気で犠牲にするって。だから言わなかったの!康介を縛り付けたくなかったの!」  気づいたら私は頬を濡らしながら訴えていた。   「その言葉、そっくりそのまま由奈に返すよ……1人にしてごめんな」 康介は穏やかにそう言って、握っていた私の手を引くと同時に、私の頭を自分の胸に引き寄せた。 そして子どもを泣き止ませる時のようにトントンと撫でてくれる。 それが懐かしくて、心地よくて。 私はそっと目を閉じた。 「由奈!」
/147ページ

最初のコメントを投稿しよう!

84人が本棚に入れています
本棚に追加