DEEP BLUE ~静かな漂流~

5/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 地球の自宅で私は妻と娘と一緒に撮った家族の写真を眺め、海底都市の青い城で見つけた家族写真を思い出しました。  私の写真は十年前のもので、その数年後には妻は亡くなってしまいました。  ーーもし地球が滅ぶとしたら、私達はどれだけ幸せな瞬間を残せるのかしら?  ふと生前の妻の言葉を思い出しました。   私は一人立ちした娘に電話をかけてみました。娘は私の突然の提案に驚いきながらも、いいよと言ってくれました。  そして数日後、私は額に入った妻の遺影を抱え、娘と並んで写真を撮りました。   紙に像を焼き付ける撮影方なんて古い、と娘は不満でしたが、二人ともなんだか穏やかな気持ちになれました。  その次の日、またダイビングの仕事の依頼がきました。  今度行く星の海はどんな事を教えてくれるのでしょうか。とても楽しみです。  (完) 作成した年/十五年前くらい 手直した年/2022年11月 ※大昔に書いものなので深海の知識などは一昔古い物です。ご了承下さい。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!