1

4/4
85人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「あのね、今の私たちの話を聞いて……やっぱり私、バカみたい?」 「まぁ……さっきのお友達が言うことはもっともだと思う。都合の良い女の典型だよね」 「……」 「ただお友達な言い方もね。あんな風に言われたら、三枝さんは逆に彼の肩を持ちたくなるんじゃない? 彼はそんな人じゃない、とか、何も知らないくせに、とかさ。私は彼の良いところをたくさん知ってるんだからって、反発してより燃え上がりそう」  日菜乃は目を見開いた。彼の言う通りだった。優奈に強く言われれば言われるほど、彼への想いを強くしていたのだ。  唇を噛み締めた日菜乃を見ながら、深澤は眼鏡をクイっと人差し指で上に上げる。 「まぁ別に俺には関係ないからさ。どうせ誰に何を言われたって、三枝さん自身の気持ちは変えられないだろうし。ただ……」  そこまで話すと、深澤は下を向いて本を手に取る。 「今って楽しい?」 「えっ……」 「入社してすぐの飲み会の時、趣味はドライブって言ってたよね。運転が好きで、一人でふらっと出かけるのが楽しいって。今は行ってる?」  彼の言葉を聞いて、驚いて言葉を失った。図星だったのだ。ただそのことは誰にも話してない。それを言ってしまえば相手に攻撃材料を与えてしまうから、ずっと自分の心に留めていた。 「なんかさ、昔ほど楽しそうに見えないんだよね」 「だって仕事は大変だし……」  それ以上反論することが出来ず、日菜乃は口籠った。 「あんな昔のこと……よく覚えてるね」 「記憶力は良いんだ。他のみんなの趣味だってちゃんと覚えてるよ」 「なるほど……」  そこまで話したところで優奈が戻って来たため、二人は口をつぐんでしまった。 「トイレめちゃくちゃ混んでた〜」 「そ、そうなんだ」  優奈が席に着くのと同時に深澤は荷物をまとめると、席を立って店を出て行ってしまった。日菜乃は何も言えずに、ただ黙って彼を見送るしかなかった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!