【3】

3/3
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
いま着てるドレス(これ)の方がずっと気に入ってるから嬉しいわ。、めぐみちゃん」  表向きのものではない本心からの無邪気な笑顔に突き落とされる。  ……知っていたのか!?  気づいていたのに何も口にしなかったのは何故?  その身に纏うドレスを選んだ際、めぐみに何度も意見を求めた彼女。いったいどういう心境だったというのだろう。  まさか嘉裕のことも……?  いや。むしろ苑子の家が結婚相手について何も調べないわけがない。そこまで考えが至らなかった。  大したことではないから。『大事なお友達』だから。  ──敵にすらならないから?  いちいち目くじらを立てる必要もないということか。  この友人はいつもそうだった。決して振りではなく、鷹揚な気持ちで流してくれる。  どす黒く染まっためぐみの卑小な心のうちなど、(まばゆ)いほどの白さで覆い隠してしまう。  ──あたしの中の『黒』は染みついて消えやしないけど、苑子の無垢な輝きの陰で見つけてさえ貰えない。                             ~END~
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!