採用面接

6/6
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「分かりました。引き受けましょう。完璧な次期社長を採用してみせますよ。そうすると必然的に、常務は私の部下的存在になりますが、そこはよろしいのですよね?」  ()(ぢから)を込めて言うと、彼は子どもみたいに笑った。 「おれと祝井さんの仲じゃない。何にも遠慮はいらないよ。そう、おれたちは遠慮のない仲でしょ。きみはいつだって話を聞いてくれた。だからこの領収書だって、もちろん経費で落としてくれると信じてる」  常務がまた一枚の紙を手渡してきた。  そこには、およそ四万円の数字と、『ビュッフェ椿』の名前が書かれていた──。  私は悩む。悩みに悩んだ。  しかし、次期社長を選ぶ大役と、その後のワンダフルな時代の到来を考えれば、今回これを受け取る以外の選択肢はないように思えた。 「……はい。後ほど処理しておきます」  ()いては事を()(そん)じる。  愚かな男どもに厳しくするのは、採用面接を終えてからだ。                                      (了)
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!