2.シングルマザー

5/16
1006人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ
【子供の父親との再会】 「さ、果琳。公園にお出かけしようね」  休日の午後、私は果琳を連れて大きな公園に遊びに行くことにしていた。  最寄りのバス停からバスに乗り、バスに揺られながら二十分ほどで公園に着いた。 「さ、果琳、遊んでおいで」 「まー!」  公園に着いた途端、果琳は一目散に砂場に走っていく。  果琳は砂遊びが好きで、よくトンネルとかを作っている。  私は果琳が見える所のベンチに座り、果琳の様子を見ていた。 休日の公園は少し賑わっていて、子連れの家族が多くいた。  やっぱり家族連れには、父親がいる。果琳はそんな父親たちの姿を見て、自分には父親がいないのはなぜなのだろうか?と思うだろう。  私は果琳になんて言えばいいんだろう。正直に答えるべきなのかな?  それとも父親は死んだとか、そう言えばいい? でもそんなこと言ったら、果琳はきっと悲しむに違いない。  私は果琳を悲しませたくなんてない。でも……。  父親がいないのは事実だから、そう言うしかないよね。 「あの」  そんなことを考えていた時、誰かに声をかけられた。 「え……?」  顔を上げ、その人を見ると……。 「………。え?」 「やっと見つけた」 「あなたは……」
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!