感想・レビュー一覧 5件

深いです!!

「生まれてくることより、死に逝くことの方が、難しいんだなぁ」という言葉に確かにそうかもしれないと 感じました。辛いときがあっても その覚悟がないとできません。 とても考えさせられるような物語でした!

かっこいい。

言葉の使い方がかっこいいです。すごく短いのに、簡潔で読みやすく、かといってありきたりな表現の羅列というわけでもない。 最初の、入道雲を「夏に咲く」と表現している文がとても好きです。かっこいい。語彙力
ネタバレあり
1件

最後の言葉!

「夢はわたしという道をつくることです」最後の言葉は特に考えもしませんでした! 何もなかった主人公が希望を持つ瞬間...。そんな気がします! 確かに夢がなかったらずっと暗闇の中で苦しいですもんね!灯台が
1件

とても、深い

 一行目の「夏に咲いた――」のの表現がとても心に沁みました。  生まれてくることより――の部分から、とても深く考えさせられました。全体は短いのに一文一文に意味が凝縮されていて読みごたえがありました。
1件

生と死の対比を感じさせる表現

拝読しました。 1ページの文章に様々な思いとドラマが凝縮されている、そのように感じました。 「生まれてくることを支えてくれる皆は、笑顔。死体の掃除をする人は、俯き、溜め息を吐く。」 「誰も迷惑をかけ
ネタバレあり
1件

/1ページ

5件