深浅

5/5
前へ
/5ページ
次へ
「初めまして、妹の中西紬です。うるさくして、ごめんなさい。」 「初めまして、青島です。よろしく。」 未来の隣に立つと、青島もにこやかに頭を下げた。 「えっ!あの青島社長ですか?わー、お姉ちゃんがいつもお世話になってます。」 紬の反応に不安を覚えて、未来は急に慌て出した。 「あの、紬ちゃん。そろそろ戻った方がいいんじゃない?」 そう言われて、紬は同級生たちの方を見たが、向こうは向こうで盛り上がっていて、特にこちらのことを気にしてる様子はなかった。 「もう少し。せっかく青島社長にも会えたんだし。でも土曜日も仕事なの?大変だね。」 未来は顔が引きつりそうになるのを感じながら、祈るような気持ちで、紬の顔を見た。 「お母さんが言ってたよ。清瀬さんの所にお世話になるみたいだから、安心だって。私が遊びに行こうって言っても、お姉ちゃんは忙しいからって。でも本当だね。」 紬は、まるで青島のせいだと言わんばかりに、チラッと姉の横に立つ男の顔を見た。 「僕も今度ゆっくり話をしたいから、いつでも遊びに来て下さい。なんなら僕の方が、そちらへ挨拶に伺いたいくらいです。」 未来は大きく目を見開いて青島を見上げ、紬は慌てて両手を振った。 「わざわざ謝りに来なくても大丈夫です。お姉ちゃんが仕事好きなのは分かってますから。それと青島社長のこと、いつも凄い人だって言ってます。」 フォローがフォローになっていない紬の必死な様子に、青島は声を出して笑い出した。 その場の雰囲気が変だと、紬はやっと気づいたようで、目が泳ぎ始めた。 「私そろそろ行くね。来月は帰ってくるよね?楽しみにしてるっ。」 紬はそう言って、うだるような暑さもお構いなしに、またもや未来のことを抱きしめた。 「青島社長、お邪魔してごめんなさい。姉のことよろしくお願いします。あとお仕事頑張って下さい。」 最後に深くお辞儀をして顔を上げると、紬は名残惜しそうに何度も手を振りながら、同級生の所へ戻って行った。 未来は苦笑いをしながら、青島の顔を見る勇気もなく、動けないままでいた。 「お互いまだまだ理解が足りないと話したのは、ついさっきだったな。正にその通りだな。」 なぜか楽しそうな青島の口調は、ますます未来を追い込むようだった。 「妹があんなにかわいくて素直だってことも、知らなかったし、楽しい休日になりそうだ。」 饒舌になった青島の話しは、まだまだ止まらない。 「あっ、違ったか。妹の話だと、青島社長と土曜日も仕事らしいからな。」 未来は、そこでようやく、恨めしそうに青島の顔を見た。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加