え、え、え。

1/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

え、え、え。

「面白い話聞いたんだけどさあ」 「う」  紫衣(しえ)ちゃんがそういう風に言う時は、大抵ろくでもない話である。しかも、私だけじゃなくて、実花子(みかこ)ちゃんも一緒の時なら尚更に。  彼女はわかっているからだ。私だけだと、ちょっとした悪い事は全部反対されると。でも実花子ちゃんならば。 「なになに?またちょっと悪い事?おもしろそうね!」  これである。細かい話も聴かないままに乗る。後で先生に大目玉食らうのは、三人一緒だというのに。  そして、紫衣ちゃんが乗り気で実花子ちゃんも乗り気なら、反対派は私だけ。多数決で押し切られるのは目に見えているのだ。何より、ここで自分は反対という顔をして二人に嫌われたくはない。 「……あんまり悪いことならやんないからね?」  私にできるのは、そう言って釘を刺すことだけだ。  大抵、効果なんて無いに等しいのだけれど。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!