あなたからの手紙

1/2
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ

あなたからの手紙

高岡瑠璃様 瑠璃さん、お元気でお過ごしのことと、存じます。 一月ほど前、瑠璃さんと高岡さんを、お見かけしました。 小さな、小さな赤ちゃんお二人を、僕より 背の高い、高岡さんが、抱っこ紐? のようなもので、抱っこしていらした。 あぁ、お優しい方なのだと、安心しました。 瑠璃さんは、高岡さんの隣で、ますます お美しかった。 僕の願いは、瑠璃さんが、お幸せになることですから。 僕は今、カトリック神学院に通っています。 僕は、瑠璃さんと、あの坂道でお会いした時から、不可能でした。 珍しく生き返っても、不可能です。 瑠璃さんを愛して生きたいと、何度も、神様に祈りましたが、不可能です。 僕には、神父としての “ 召命 ” があります。瑠璃さんと一緒に、風見鶏のある教会に 通っている時に、示されました。 麻生神父様( 風見鶏のある教会の神父 )は、召命の確認は、何度も神様が下さると おっしゃっいました。 瑠璃さんは、高岡さんと結ばれていらした。 神様のご計画ですね。 僕は、神様と結ばれていました。 僕が、神父になるなんて、不思議でしょう? 自分でも、不思議だと思います。 瑠璃さんたちを、お見かけした頃ですが、 ブラジルから、宇佐美神父様が、来られました。 瑠璃さんのことを、お話すると、宇佐美神父様は、心の底から、泣いて祈っておられました。 瑠璃さんの、お祖父様のことを、お聞きしました。立派なお祖父様ですね。 僕も、感動しました。瑠璃さんへの思いは 捨てられないと、話すと、宇佐美神父様は [ それでいい。誰かを愛することは、大切なことです。] そう、おっしゃっいました。僕は、人間ですから。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!