ねこです。

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

ねこです。

「にゃー」 目の前に真っ黒な何かがいる。 目の前に、黒猫がいる。 「ひろっ……ちゃった…」 ひろったのが夜だったもので、疲れていてぼーっとしていたのか、朝になって冷静に考えるとどうしよう、と、パニクってしまったのだ。とりあえず猫には朝ごはんの焼きじゃけを与えた。猫は、まだ子供だが、調べてみると、これぐらいから鮭などの個体も飲み込めるようになるそうで。 「ど〜〜〜しよ〜〜〜」 猫飼う〜っ!って言っても、そんな軽いものではない。何が軽くないかって?それは 責任、餌代、病院代、猫の日用品、さんぽ をしなければならないことだ。 猫の日用品でも物理的に重いのが猫砂を運ぶことだ。 そんなことを考えていると、あっという間に会社に行く時間になってしまった。 「やだな〜…行かなきゃ」 そして私は立ち上がった。 「にゃ」 「いってきまーす」 「にゃーーん」 ガチャリ。と、ドアを開けて出ていくわたしの背後で、閉まるドアに音もなく駆け込む黒い影があることを私は知らない。。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!