放課後、夕日色に染まる

1/1
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

放課後、夕日色に染まる

わたしは走っていた。 大輝を追いかけて。 「待って!!」 声を上げると大輝とその友達が振り向いた。 「お、佐々木さんじゃん」 わたしはその声を無視して 大輝の手を掴むと校舎に向かって 走り出した。 後ろから「ヒューヒュー」と聞こえてきたけど 気にしない。 「陽葵待てよっ」 「待たない!」 わたしは教室に向かい走り続けた。 教室につくと大輝は気まずそうな顔で 「話って何?」と聞いてきた。 「あのね……。わたし別れようって言ったけど本当は大輝のこと好き」 夕日が大輝の顔を照らし、オレンジ色に染まる。 「知ってるよ」 大輝は呆れたように言った。 「え?」 「陽葵は分かりやすいからな、菜々が俺のこと好きだってことに気づいたんだろ。だから別れようなんて言ったんだろ?」 えっ、どうしてそのことを。 「友達に聞いたんだよ、菜々が俺のこと好きだって噂が流れてるって。だから待ってたんだ。俺。陽葵が戻ってくるのを。陽葵、辛かったな」 大輝がわたしの頭を撫でてくれる。 大輝の優しさに涙がこぼれた。 「大輝〜」 わたしは大輝に抱きついた。 なんて優しいんだろう。 こんなに優しい人たちに囲まれてわたしは幸せ者だ。 「ヨシヨシ」 「子供扱いしないでよー」 わたしは泣きながら笑う。 大輝はわたしから体を離すと 「もう一度、俺と付き合ってくれるか?」 と微笑んだ。 もう答えは決まっている。 「もちろん!」 わたしは最高の笑顔を見せた。 放課後、夕日色に染まる教室でわたしたちも 夕日色の恋に染められた。 終わり
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!