綾小路きみまろさん

1/1

79人が本棚に入れています
本棚に追加
/128ページ

綾小路きみまろさん

 笑うと免疫力が高まると言うのはよく聞く話です。  癌は免疫が高まって、ヘルパーT細胞が増えると駆逐される。  そんな情報をインターネットで見かけまして。  母の癌が発覚してからというもの、私も父も(わら)にもすがりたい気分。  弱ってる時に宗教に入信しちゃうのとか分からなくはないな!?と思いましたし、実際母の末期癌が分かってからやたら新興宗教系からのそう言う勧誘が増えたんですけど……病院と癒着してたりするんですかね!?←幸い?そっちに頼る気はなかったですが……代わりに眉唾物の迷信系にはフラフラしました。  母が元気な時から好きだった綾小路きみまろさんのライブDVDやCD、母が病気になってから沢山沢山買いました。  母がソファに寝そべってそれを観たり聴いたりしては、コロコロと楽しそうに笑っていたのを今でも覚えています。  母が笑うたびに癌が小さくなってくれたらいいのに。  そう願いながら、当時の私、母と一緒にきみまろさんの声に耳を傾けていました。  きみまろさんの名フレーズ。 「あれから(ウン)十年――」  うちの父と母にも嫌って言うほど実感させてあげたかったなぁ。
/128ページ

最初のコメントを投稿しよう!

79人が本棚に入れています
本棚に追加