エピローグ

2/2
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ
 ここはいつ来ても気持ちがいい。  ようやく雪解けを迎えたこの場所に、俺は久々に訪れた。  水の入ったバケツに真新しいタオルを浸し、ぎゅっと絞る。  山奥の墓地の一角にある小さな区画。  大きな墓石は俺の親父と義母の物。小さな白い墓石は、紗織と娘の里穂だ。 「親父、母さん、悪いな。先に里穂をきれいにしてやりたいんだ」  紗織と里穂に甘かった二人の事だ。逆に先に二人の墓を世話したら怒られるかもな。  丁寧に墓石を拭き上げ、次に親父たちの墓もきれいにした。  持ってきた花を備え、線香に火をつける。  穏やかで暖かな空気が俺を包み、舞い上がる。 「みんなそこにいるのか」  ふと呟いてみた、だがいつもそこに紗織の気配だけは感じない。  紗織はきっと、今も省吾を想ってあいつのそばに居る。 「省吾は元気だよ、なかなか大きくならないけどもうすぐ中学生だ」  新しい中学に通う為に、引っ越して学区も変えた。親父と母さんの家を処分してしまったのは申し訳なかったけど、お陰で海沿いの地域に小さな家も買えた。俺に何かあった時、あいつに残してやる為の家だ。  きっと親父も母さんも、それで良いと言ってくれる。 「里穂、シュークリーム買って来たよ。みんなで食ってくれな」  シュークリームは本当は紗織の好物だった。けど、あいつはいつもここにいないから。だから…  え?  誰かの優しい腕がふわっと俺を包む。微かに花の香りがした。  この香りは…まさか…  紗織…?  いるのかお前、ここに。  俺の傍にいるのか…?  気のせいかも知れない。でも、確かに胸が暖かい。  俺は今、やっと紗織をこの胸に抱いている。そんな気がする。 「紗織」  名を呼ぶと、自然に涙が溢れてきた。  当然返事など聞こえるはずはないのだけれど。  紗織がようやく俺の元へ戻って来たのだと、その時俺は確かにそう感じていた。 34e96b26-d0eb-40f4-be65-a86b39e75baa 奥只見ダム 烈火の真 最終章  ー積乱雲ー 終
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!