そ。

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

そ。

「そ」  彼の返事は、いつもそれだけ。  私が今日の出来事の、楽しい話をしても「そ」。  職場であった嫌なことを愚痴っても、「そ」。  いつもスマホを眺めながら、彼はつまらなさそうに「そ」って言う。  同棲する前はこんなじゃなかったのになあ、と思う。彼が仕事を辞めてからだいぶ日にちが経つけれど、いまいち動いているようにはみえない。 「ねえ、まだ面接に行くところも見つからないの?」 「そ」  彼の返事に中身がないから、私もそっけなく返事をする。 「そ」  会話が終わる。なかなか便利な言葉なのかもしれない。  次の日の朝、サバ味噌の缶詰を用心深く、そーっと少しずつ開けていたのに、最後にピンっと蓋が取れて、シャツに汁が飛んでしまった。  とんだ粗相だ。シミが、じわぁっと広がっていく。どうせ汚れるなら、もっと雑に、さっさと缶詰を開ければ良かった。 「ねえ、私たち別れよう」  ほかほかの朝ごはんを食べながら、視線が合わない彼に伝える。ちょっとだけ間があって、彼は小さくつぶやく。 「そ」  私は力強く応える。 「そ。」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!