無敵の人――家庭内モンスターとの四十年戦争

22/22
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
 離婚した翌四月、マッチングアプリで婚活を始めた。すぐに知り合った横浜在住で十歳年下の介護職の未婚女性と意気投合、翌五月に入籍、六月に彼女が介護の仕事を辞めてきて僕の家で同居した。  再婚を報告した何人かから離婚前からの関係だったんじゃないかと疑われたが、離婚から再婚まで早かったから疑われるのも当然か。彼女は子どもを望んだ。僕より十歳年下とはいえ出産できるかどうか瀬戸際の年齢。僕もそのとき47歳。正直厳しいんじゃないかと思ったが、彼女が38歳になる直前に無事女児を出産した。  前妻と暮らす息子は高校を卒業して自動車部品製造の企業に就職し、現在入社四年目。僕とは三ヶ月に一度面会している。面会の場には娘も連れていく。娘は無邪気なものだが、妹と接するときの息子の所作は何年経ってもぎごちないまま。異母兄妹、しかも十八歳差。ぎごちないのも無理はない。  いつか僕が死んだあとも兄妹で助け合って、それぞれ幸せに生きていってもらえれば。それが不肖の父のたった一つの希望だ。  【完・〈母の謝罪〉(スター特典)に続きます!】
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!