おまけのはなし③

6/6
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/175ページ
帰りの車の中は緊張がとけて、ほのぼのする空気。 「美男美女ばかりの家庭だった~」 というのが鈴音の感想。私もそう思った。 「しかもいい人ばかりで」 「たしかに。楽しかったね。」 諒ちゃんのご家族に会えてよかった。 鈴音を自宅で下ろしたあと、諒ちゃんの家に行く。もう何回も来て慣れた諒ちゃんち。 「今日はありがとう。みんな喜んでいた。」 「こちらこそ。お会いできて、よかった。」 2人でソファに座って、また今日の諒ちゃんの実家の話になった。 「お母さまが怖い方だと聞いていたからドキドキしたけど、怖くなかったよ。」 と伝えると 「美琴のこと、きちんとしてるお嬢さんだと褒めていたよ。」 と教えてくれて、私は恥ずかしくなって、うつむいた。 しばらく黙っていた諒ちゃん、沈黙を破ったと思ったら、いつもより低い声で私に話しかけてきた。 「ねぇ、美琴。」 「ん?」 「俺と結婚してほしい。美琴とずっと一緒にいたい。」 そう言って私の目の前に小さなビロードの箱を差し出す。 恋愛小説でなら読んだことのあるあれだ! 胸がドキドキして、全身の血が沸騰しそうだ。 「2人で新しい家庭をつくっていこう。今すぐにでなくていい。鈴音ちゃんが大学卒業するまで、あと5ヶ月なら待てるから。」 5ヶ月なら待てるって…それ以上は待てないってこと?そんなに私と結婚したいと思ってくれてるの… 「はい。よろしくお願いしま。」 最後の『す』の前に諒ちゃんの唇に私の唇はふさがれた。
/175ページ

最初のコメントを投稿しよう!