特集

ヤギたちのナリワイ

『オオカミと七ひきの子ヤギ』を読んで考えたこと

ゆきはる

26分 (15,105文字)
雪乃かぜさん主催「御伽噺からはじまる物語」企画参加作品です!

20 177

あらすじ

 天城ハナエは32歳、闇金業を営む父親に養われて育った彼女は今まで一度もシゴトをしたことがなかった。  これまでずっと平和な無職生活を楽んできたハナエであったが、父親の失踪により突如無一文になってしま

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

私は、あなたは、善か悪か

中盤から訪れる不穏な雰囲気にのまれ、ページを捲る手が止まりませんでした。 人間誰しも、誰かからの恩恵と、誰かからの恨みを抱えていきている。日辻もそれを分かっていながらも、シゴトをしなければならない理由
ネタバレあり
1件

無力と絶望の中に見えるのは

圧倒的な世界観で、陰鬱の中にある惰性の極みを描いたようなダークヒューマンドラマ作品。 狂った方向に転がりながら歳をとった主人公が、堕ちるべくして直面した境遇の中で藻搔く姿を描いていますが、共感性も痛
1件

童話は好きじゃない私

妙にあらすじがしっかりと書かれてるし、これは調べてからの方が良いかなとwikiで原題チェックしてから読み始めました。 ......ちゃんと書いてくれてた!! 話が逸れました...... 突然と現れ
ネタバレあり
2件
もっと見る