教室激震

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

教室激震

「ええー!」  教室に大ブーイングが起こった。  運動会で踊るフォークダンスでは、必ず手をつなげと先生が言ったのだ。  みんなもう六年生だ。  それなりに意識しちゃうし、嫌悪感を持つ子もいる。 「誰とでも手をつなげなんて、セクハラだと思います!」  学級委員長のすず乃が挙手して断言し、クラスじゅうの共感の拍手を得た。  だが、ムダだった。 「今の子どもは、本当におませだなあ。  お前らまだお互いガキなんだから、手なんか汚れねえよ。」  先生の発言の後半を理解できてしまう子もいるというのに、この件は先生の一存で決定とされた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!