「思春期病棟」は今夜完結ですよ💦

1/1
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/140ページ

「思春期病棟」は今夜完結ですよ💦

 皆様ごきげんよう!  というより、すみません!  なに昨日とち狂ってもう完結なんて書いちゃったんですかね💦    完結は日付的にはもう昨日、4月10日の夜、8時20分です……!    『思春期病棟』ですが、これはかなり前から案があった小説です。  精神科で出されるようなSSRIやSNRIといった抗鬱薬を常用している子の血液を、吸血鬼がいただいたらどんな味なのか、また吸血鬼もセロトニン再取り込み阻害などの恩恵を受けられるのか……。    また、PSWの藤沢さんですが、初期の案ではカトリックのシスターが眠れない人たちとお話をしている、でした。ちなみに少し前わたしが『現代カトリシズムの思想』(稲垣良典著 岩波新書刊)を読んだころには、樫村しのぶとシスターの神学論争なども案としてはありました。  複雑すぎるのと、実際にカトリックの信仰をお持ちの方には悪いかなと思って。なので没です。    ただ、フィリップ・K・ディックの『ヴァリス』みたいな神学や神秘主義てんこ盛りの小説も書いてはみたいですねー。    ちなみに、「思春期病棟」はこれまでにわたしの書いたある作品ときっちりリンクしております。    表紙と、しのぶちゃんの「ひぐらしのなく頃に」っぽい画像を貼っておきますね。本当に読んでいただきありがとうございました!!               0cb3929a-852e-45dc-a8db-8fbf1d762c86  ab8e4179-6fce-49f7-bbd2-b30083d3c08a                【思春期病棟】    倉橋さん>ちょっと前に遊んでいたPCのゲーム、「Sniper Ghost Warrior Contract 2」では、上手な人ならぜんぶの敵をナイフで倒せます。      GWさん>ほら、ゴスとかロリ服好きなもんで>樫村しのぶ 表紙ではゴスロリ姿ですが、本編ではそういう服装でいるところがなく……💦 この投稿と一緒に樫村しのぶの「ひぐらしのなく頃に」的なショットを貼るかも。      珠🐰ちゃん🐰>いつも読んでくださってありがとうございますb この小説は導入部なかなか決まらなかったんです💦      頭川さん>まさにそれですね!>某咳止めシロップ しかしODはいかん……リスカもいかん(書いてて自分まで痛かったです;;)      花果プティ・スール>「つかみ」は重要よね! ハリウッド脚本術なんかすごいものです。  PTSDものになっちゃうよね、あの場面;;      キュアチューター真哉ちゃん>そうなんですよ。しかもしのぶちゃんゴスロリ系好き💘 小佐野隊長もたじたじな雰囲気。しのぶちゃんは推し変!w  本当に眠くて眠くて……💦        【375ch】    頭川さん>記号化、象徴化、本当に「多重志向のミルフィーユ」ですね、すごく詩的な表現にまいりました! 本当にいくらファロセントリズムがあれど、「戦闘少女」にここまで魅了されるのか。まさかプラトンのように、雌雄同体志向なんでしょうか?      珠🐰ちゃん🐰>筆がのったいうかすべったというか、昨日の段階で、「完結」発言はやらかしました、嗚呼……;;  本当は10日、これからです……。      GWさん>(サント)パルーシアは書いているわたしもなにかこう特別な思い入れがあります。リアルであったらたしかに怖そうw  ミヒャエル・ハネケの「白いリボン」、あれも怖かったです。たしかに観ると確実にHPが削られていきます。      ユッキーさん>わたしもあるのは知っていたレベルです!>グループ あとで招待みたいなものがくるかもしれません>【群芳譜】グループ そのときはぜひ!      倉橋さん>いやー、9日に完結するような間違い、すみません。本当は今夜(10日)完結です。オーヴァ・ドーズやリストカット、PTSDなどなど軽々しく扱えるネタではないので神経を使いました。      仁矢田さん>「音楽図鑑」は小さく爆発音が聞こえる「Paradise Lost」ちょっとアイロニーめいたものも。わたしは「Self Portrait」が好きでよく聴いてました。  あー! 『経済学・哲学草稿』でしたか! 今honto見たらありました。やはりここは岩波文庫版でしょうか? 光文社古典新訳文庫版もありますが……。  仁矢田さんもけっこう気圧にやられているようなので心配しております。あとはグループ、承認制にして、というので作ってみましょうか(すぐできなかったらごめんなさい💦)?  『必読書150』の感想も気になります。      花果プティ・スール>おたくとマニア、わたしもなるほどなあ、と思いました。でも、おたくって言葉も最近は比較的ポジティヴになってきた気がb
/140ページ

最初のコメントを投稿しよう!