堕天使と会話す。

5/6
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/68ページ
「だいたいさ、アロマのお店でしょ? アロマエッセンスだけ売ってりゃいいじゃない? なんでマッサージまでする必要あるの? 他の女の腕や足を嬉しそうにベタベタ触って、キモイったらありゃしない。アロマ全部をやめろなんて言ってないのよ、私。マッサージだけやめろって言ったの」  いや、アロママッサージも仕事の一環だと和兎さんは思っているのに、それはナイだろ? 「で、あまりに私の言うこと聞かないから離婚届を書いてテーブルの上に置いといたってわけ」  俺、何度か「奥さんの気持ち、わかる」と思ってたけど、やべえ。  これは全然分からない。  嘘を吐いてまで、和兎さんに結婚を迫る? しかもその嘘が人道的にどうよってヤツだし。  冗談や脅しで離婚をする? (自己中過ぎるだろ……?) 「あんた、和兎さんと何年一緒にいたんだよ?」 「え? 学生の頃からの付き合いだから……12年くらいかなぁ。それが、何か?」 「それで、和兎さんの何を見てきたんだよ?」 「何って……」  あれだけおしゃべりな理恵さんは答えに窮した。  当然、答えられるわけがない。  和兎さんのうわべばっかり見ていて、中身を知らないのだから。 「何よ、元・嫁に失礼ないい方ね」  答えられないのを、怒って誤魔化された。 「まあ、いいわ。ここで会ったのも何かの縁」  よく言うよ。  大方、店からこっそり俺の後をつけてきたんだろうに。 「和兎に特別な人が居なさそうって言うのなら、君にお願いがあるの」 「なんで俺に」 「君が和兎のお気に入りみたいだからよ。君の言う事なら、きっと和兎は聞くわ」 (俺が、和兎さんのお気に入り……?)  理恵さんにはそう見えるらしい。  悪い気はしない。 「『わざわざ元・嫁が訪ねてきたんだ。素直になって元鞘に収まれ』って言って」  前言撤回。  悪い気しかしない。
/68ページ

最初のコメントを投稿しよう!