お鍋解禁

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

お鍋解禁

 白菜、鶏肉、鳥のつみれ、ニンジン、マイタケ、結び白滝、御豆腐、水菜、シュウマイ。  この冬初のお鍋を解禁しました    いくらお鍋が好きでも、我が家ではやはり夏はお鍋をしません  冬の匂いがしてくるとメニューにお鍋が加わります    最初のお鍋は水炊きです  我が家の水炊きは味ポン酢とSBの白いコショウで食べます 『えぇ?』って思った方は是非一度試してみてください  とても合うのですよ。白菜のうまみと鳥の出汁がでた水炊きと  私の実家の味付けです  最初は抵抗のあった夫も一度食べたら別の味では食べません  水炊きと言えば味ぽんとコショウなのです  次は何のお鍋になるでしょう  暖かい部屋で熱いお鍋を食べながら冷酒を頂きます  冬の我が家のお楽しみなのです 【了】  
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!