1.すれ違う二人

29/33
518人が本棚に入れています
本棚に追加
/193ページ
 そんな姿を遠くから見守っていたワタルは、もう二人は大丈夫だなと息を吐いた。お互い思いやるがゆえにすれ違ってた二人だ。会いたいと思っていた人に会えた、これからゆっくりまた過ごせばいい。  くるりと公園に背を向けて、ワタルは歩き出す。 「会いたい人、か」  そう一人呟いた。  働く時間がやってきてワタルがレストランに戻ると、イワタ夫妻が座っていることに気がついた。目が合い、ワタルは笑顔で駆け寄っていく。 「いらっしゃいませ!」  相変わらず妻はショートケーキ、夫はコーヒーのみだ。物静かに向かい合っているだけの二人は、とても温かく優しさに溢れているように感じた。  妻が目を細めて言う。 「こんにちは、やっぱりここのショートケーキが一番だわ」 「何回も食べてよく飽きないもんだ」  呆れたように言う夫に、ワタルは笑ってしまう。婦人はいいじゃないの、と拗ねながらケーキを頬張っている。そして思い出したように、ワタルに尋ねた。 「ユイカさんたち、無事和解できたの?」 「ああ、大丈夫ですよ。多分そのうちレストランにもきてくれるんじゃないかなあと」
/193ページ

最初のコメントを投稿しよう!