お姫様の幸せには

9/9
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「ツバメ君、マニキュア塗って〜!」 マニキュアの入ったお菓子の缶を抱えて、姫華がリビングに飛び込んでくる。 フリルの付いたブラウスとスカート。きっちり同じ高さに結ばれたツインテール。どうやら今日は、『彼』とデートらしい。 「もう姫華の方が上手く塗れるのに、俺で良いの?」 「ツバメ君が良いの!!」 誰もが見惚れる笑顔で、いつものように狭いソファの横に座る。 缶の中にぎっしり入ったマニキュアは、お姫様に選ばれるのを今か今かと待っているように、日差しを受け止めて輝いていた。 「今日はお姫様を希望します!!」 「……かしこまりました。ではお手をどうぞ、お姫様」 「ふふ、お願いします」 重ねられた手は、スラリと長くて細い。それに月日の流れを感じてしまうのは、歳のせいだろうか。 缶の中から取り出した、ピンクとシルバーのラメのマニキュア見て、姫華は嬉しそうに小さく足をばたつかせた。 「ツバメ君、私を世界一素敵なお姫様にしてね!」 「じゃあ姫華は、俺を世界一幸せなツバメにしてね」 開けっ放しの窓から流れてきた暖かい風が頬を撫でる。 もう寒くも痛くもない。 俺たちを脅かす悪役も、幸せになりたいと嘆いていたツバメも、もういない。 お姫様の幸せの踏み台になって、遠くで独り寂しく歌ったツバメじゃない。 俺は、お姫様の幸せを隣で見守りながら、温かい場所で幸せにすごすツバメだ。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!