全てを青に染める人

7/7
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「せっかくしばらくぶりにお会い出来たのに申し訳ないんですが、ひとりで行動して少々疲れてしまいまして……コウ君の中でひと休みさせていただけないでしょうか」 「ああ。どうぞ」 「ありがとうございます!」  そう断るや、イリサはコウの背中に伸びていた影の上に立つ。その中に吸い込まれて姿を消した。  あの時、シアーズが見たのは、イリサの足元に「影が存在しない」という事実だった。  コウの影の中に入ったとたん、イリサが青く染めた草原も街の風景も、全てが元の色に戻ってしまった。  私の魔力はこうやって、コウ君のところへ帰るだけで、跡形もなく消えてしまいます。でも、シアーズさんが描き続けた青い色の絵画はこれからもずっと、この世界に残り続けます。  生命と海を司る神たる私よりも、僅かな時間を精いっぱい生きた彼の方が、ずっとずっと凄くて尊いと……私はそう思うのです。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!