君が”運命”と呼ぶのなら

1/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
   きっと、これは運命だ。    半年前に傘を貸してくれた男性が、目の前にいる。 「あの、私のこと覚えていますか?」  サチは、おそるおそる聞いてみる。 「え?」  男性はじっとサチの顔を見たあと、小さく「あ」と声を出す。 「もしかして前にここで……」 「そうです!本当にありがとうございました!ずっと返したいと思っていて……」  サチはカバンから、いつも持ち歩いていた傘を出そうと、カバンをごそごそ動かすが、急げば急ぐほどなかなか傘が出てこない。  やっと傘を見つけ、カバンから手を取り出すと、一緒に財布とスマホが落ちてしまった。  男性は少し笑い、拾い上げてくれる。 「ご……ごめんなさい」  サチが言うと、男性は財布とスマホをサチに差し出す。 「いえ。あのあとちゃんとコンサートには間に合いましたか?」  男性の言葉にサチは少し顔を曇らせる。 「どうかしましたか?」  男性に言われ、サチは笑顔を作る。 「あ、はい!大丈夫でした。本当にあのときはありがとうございました。あなたが傘を貸してくれたおかげで……」  半年前のことを思い出し、心臓がきゅっと掴まれる。  おしゃれをして完璧だったはずの日に、傘が見当たらず、どうしようかと思っていたとき、見ず知らずの男性が傘を貸してくれた。  タクシー乗り場はたくさんの人がすでに並んでいて、このままだと間に合わない。そんなとき、彼が差し出してくれた。  返さなくていい、男性は言ったが、いつか返さないとと思い、毎日ずっと持っていた。  やっと返せてほっとしている一方で、どうしてもあのときの苦い思い出も一緒に蘇ってくる。  
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!