side:A 一枚上手の彼女

1/1
311人が本棚に入れています
本棚に追加
/137ページ

side:A 一枚上手の彼女

 彼女、アンジェリカの元にやってきた。 「…………」  しかし手が動かない。心臓がドクドクいう。  や、やっぱりだめだっ!  これ、エレーゼが嫌がると思う。いくら都会の若者の間で流行ってるといっても。別に他意はない、子どもの悪戯の延長の成り行きでも。エレーゼは絶対嫌だと思う!!(むしろ嫌がって欲しい!) 「……ぷっ」 「ぷ?」  アンジェリカが噴き出した。 「うふふ……あはははは!」  そしてお腹を抱え、大笑いしている……。 「なにを百面相なさっているのですエイリーク様!!」 「へ??」  今、僕の名を……? 「まぁ、真剣なのは分かりましたわよ! ふふふふ!」 「え、あ、あの……」  ひとしきり笑った彼女は次に、呆れた顔をして。 「で、どうしてこんな(たばか)りを?」  え、えっと。まだ言い訳は早いかな……。 「事と次第によっては、お姉様に訴えますわよ?」  ひぇっ……。顔が真剣(マジ)だ! 「す、すまなかった! 謀りなんてつもりはなくて、ちょっとした悪戯で……」  さっきから頭を下げてばかりだ……。  彼女はふんと鼻から息を抜いた。 「もしかして最初から、バレていたのか……?」 「ん──……そうでもないですわ。意外にも堂に入っていましたわね、エイリーク様の演技。立ち振る舞いは完璧でした」 「じゃあ話し方かな」 「そう、気立ての違いが少々。だからよく見てみたのです、“手”を。そうしたら分かりました」  また彼女は余裕の微笑みを浮かべ。 「エイリーク様だと分かったのではなくて、これはジークムント様ではないって」 「うん?」 「ご存じです? ジークムント様は何か道具を……特に棒状の物を手にすると、くるっと回すクセがあるのです」 「へぇ。知らなかった」  子どもの頃はそんな手癖なかったから。 「だから、ナイフを持つあなたの手がおとなしすぎて、これは……と思った次第です」 「そうか。じゃあ僕の負けだ。撤退させてもらうよ。手伝いももう、終わったよね?」 「ええ。お片付けありがとうございます」  こんなにあっさりバレてしまったんだ、色紙は諦めるよりほかないな。  おとなしく退室することに。  本当に、貴重な時間の浪費だ。業務が立て込んでいるというのに。
/137ページ

最初のコメントを投稿しよう!