子育て終わりの一つの夫婦の形。

44/45
63人が本棚に入れています
本棚に追加
/45ページ
あれから半年、私達は時間がある時は電話をする様になった。 離婚しているせいか、婚姻中、滅多に電話なんてしなかった元旦那がよくかけてくる。 どうやら私が自由に遊んでいる事には不満はないが、異性の影を知ると一丁前にやきもちを妬いてくるのだ。 新鮮で可愛い。 この人、こんな人だったっけ? あまりにお互いを知らなすぎたみたい。 会う度にホテルに誘われるが、私は未だに拒否している。 まだ恋人になった別けでもないのに簡単にやらせるかっての。舵は私が取る! その度いつも彼は拗ねる。 ホテルは恋人になってからだね、って私が言うと、どうやったら恋人になれるの?と彼が聞く。 面白いやり取り。 私達はそれをせずに夫婦になった。 だから余計新鮮だった。 封建的でちょっと男尊女卑で常識と世間体を気にして生きてきた旦那。 お友達から恋人になるまで。 と、多分毎日検索してるんじゃないかな? こんなに可愛い人だとは想像もしていなかった。 今では彼が一所懸命策を練り、あの手この手を使って私に取り入ろうと懸命だ。 身体を許すのは簡単。 お互いの身体はもう充分過ぎる程熟知しているから。 だから敢えて今のこの段階を私は楽しんでいるし、ぶっちゃけ的には恋人ってなると束縛される感じもややあって二の足を踏んでいる。 でもそれも彼の努力次第かな? 私も彼と同じくらい好きになれれば、変な勘繰りをする事なく彼の彼女になってもいいかも知れない。 まぁ、当分は無理だけど。 それを子供達に言うと 「マジで?!あの父がっ!?」 とビックリされる。 私も見たことがないお父さんの姿だよ。 私は彼をもう一度好きになれるんだろうか? でも今度は子供の為ではない。自分の為に心の赴くまま恋をしようと決めている。
/45ページ

最初のコメントを投稿しよう!