マン ウルトラやなくて

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ

マン ウルトラやなくて

 おはようございます。洲原敷いちろうです。  結局今日も朝からジャズ塗れだ。  適当にCDレコをスワイプしていた。  あ?これ何だっけ?  ああ!マン!マンだよこれ!  何だ?ゲームボーイに出てくるウルトラマンか何かか?  ウルトラマンをマンって表記すんなバンダイ。  どっこいこっちのマンも凄い。  ハービー・マンのアット・ザ・ヴィレッジゲート。名盤。  負けた―降ー参ー負けた―降ー参ー負けた―降ー参ー。って延々と繰り返す奴。  モダンジャズ桃太郎なんか、見た人いるのかね?  そもそもマンって、ジャズフルートプレイヤーとして名を馳せた人物。  フルートジャズとボサノバをアメリカに持ち込んだ人物。  クラシックならよくあるんだけどね。  でも、よくフルートでスイングさせてんなあこの人。 5cc60770-a1a9-4bfd-afe1-e86e4d6f97da(注)1962の大ヒット作。  しかも、このアルバム聴いてると、変な鼻歌とかアフリカーンなグルーブを感じることがよくあって。  何かそういう空気を持ち込んだ人っぽい。  ってことは、トムジョビンとかとも絡んでたのかねえ?  あとカルカル。カルジェイダー。  トムジョビンはそんなに知らないんだけど、カルカルは相当アルバム持っている。  ところで、サマータイムにやたらヴィブラフォンが出てくるんだが、まさかカルカルじゃないよな?  うん、調べたらヘイグッド・ハーディーやった。  ドラム誰だろう?結構いいフィーリングしてるなあ。シンバルワークがいい。  流石にルディコリンズとか知らんなあ。  まあ、ウエストコーストだからなあ。数は多いし仕方ない。  まあ、朝からマンマン聴いてましたわ小生は。  それじゃあまたねえ。
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!