23

7/10
428人が本棚に入れています
本棚に追加
/160ページ
「…前に、好きな人がいるって話したじゃないですか」  そんな切り出しに、僕は1人ドキッとした。  好きな人、なんて、そんな話を切り出されるとは思っていなかったから。  僕はなんとか相槌を打つ。 「先生なんです。俺の好きな人」 「…え?」  なんて、信じられない言葉に目を丸くする。  彼はピアノの方を見ていて目は合わない。  何かの罰ゲーム?なんて、彼は絶対しないのにそう思ってしまう。 「ごめんなさい、気持ち悪いですよね。でも…」 「ちょ…、ちょっと待って!」  僕はつらつらと言葉を続ける彼を止めた。  頭が上手く回らない。  彼が、僕を好き、だなんて。 「…そんなの嘘だ」 「嘘じゃないです」  即答の彼に、びっくりして彼の方を見直すと今度はばちっと目が合った。  また心臓が跳ねる。 「今日で最後だから…後悔しないように、言っておきたくて。返事は、いらないので…」 「ま…待って。僕は…僕も」  僕も、なんて声が震える。  伝えるつもりもなかった、1人で抱えていればいいと思っていた気持ち。  どうやって言葉にすればいいんだろう。  好きだなんて言葉にするのは久しぶりで、酷く緊張した。  芹澤くんは、先生?なんてなかなか声を出せない僕に声をかけくる。  言わないと、なんて、そう思って僕は口を開いた。
/160ページ

最初のコメントを投稿しよう!