あや

1/10
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「ごめんなさい、お肉は私、食べられないの…」 彩子はフォークを置くと、申し訳なさそうに謝った。 なんてことだ 特別な明日を迎えるこの日に、なかなか予約の取れないこのレストランを予約したのは、彩子に美味しいものを食べて欲しい一心だったのに。 「ご、ごめん。付き合って間もないけど、そんなことも分かってなかったなんて、僕は恥ずかしいよ」 「ううん、たけしさんは悪くない。国の習慣なの…黙ってたのは、それで変な女と思われたくなかったから。一緒になる前に言わなきゃ、言わなきゃって思っていたんだけど…逆に、こっちがごめんなさい」 店舗奥側の、窓から夜景が見渡せる特等席 給仕係は頭を下げ合う僕らを、察したように見ないふりで通り過ぎる。 ちがう、そうじゃないんだけど 皿の上の骨付き鹿肉は、もう湯気を立てていない。 僕はグラス八分目のマルゴーを一息で飲み干した。 「あっ。でもアントレはスズキのパイ包みだったよね。美味しいって言ってたね…確か。さ、魚は好き?もしかして。マグロとかは?」 しどろもどろに早口になる僕を見て、彩子はクスリ、と笑った。 「うん、好きよ。お刺身とか。あ、実家が大きな川のそばだったから、ええと…淡水魚って言うのかな?川魚が好きよ」 「ヤマメとかニジマスとかかな」 「うん。でもね、一番好きなのは」 「好きなのは?」 「たけしさん。大好き」 顔を赤らめる彩子。 僕は照れ隠しに赤ワインの追加を大声で頼んだ。 この日は少し飲みすぎて、予定は来週に延期した。 「川魚か…」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!