一生離さない

10/15
1021人が本棚に入れています
本棚に追加
/62ページ
「こうしたら寒くない」 「……うん」 「夜景、綺麗だな」 「……うん」 ドキン……ドキン……と鼓動が速くなっていく。 「せ、せんぱい……」 くっと航太の方を振り向こうと顔を捻れば、思った以上に顔が近くリカは反射的に仰け反ろうとする。けれど航太によってガッチリホールドされているためその場に押し留められた。 薄暗闇の中、航太が甘く微笑んだのがわかった。 「リカちゃん、好きだよ」 全身に電流が流れるかのごとく、その言葉はリカの体を巡っていく。最後に鼻の奥がツンとしてじわっと目頭が熱くなった。 嬉しさが許容量を超えると涙が出ることをリカは初めて知った。 自然と目を閉じる。 航太の唇がリカの唇に触れた。 甘くて優しいキスだった。 唇が離れると同時に、リカはくるりと体を回して航太に抱きつく。 「……帰りたくない」 「俺も。……リカちゃん冷えてる」 「先輩があっためて」 「ん」 ぎゅうっと抱きしめる力が強くなる。リカが寒くならないように背中や腕を擦った。 航太の胸に耳をあてればトクントクンと鼓動が聞こえる。リカにとってはとても安心する音。心臓の音が心地良い音だということも初めて知った。 どれくらいそうしていたのかわからない。 ずっとそうしていたいとも思った。 航太に包まれるのが気持ちよくてたまらない。 なんて幸せなのだろう。 ――リカは死ぬほど先輩に恋してる (うん、本当にそうだ) 魚月に言われた言葉は本当だったのだと認めざるを得ないほど、航太と過ごす時間が愛おしくて尊い。 人はこんなにも誰かを好きになれるのだと、リカは感動に似た喜びを感じていた。
/62ページ

最初のコメントを投稿しよう!