58年の明莉

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

58年の明莉

「……ごほっ!」  明莉はむせて目が覚めた。 「あら、なににむせたの?」  お母さんがいた。  明莉のお母さんだ。  明莉はコタツに寝かされていた。 「あ……なんでもない。  夢見てた。」 「なになに、どんな夢?」  別の辺に座っていた妹が身を乗り出してきた。 「都会のおうちにおじゃました夢。  なんか、すごく進んでた。」 「ほんと? どんなふうに?」  明莉が話し出すと、お母さんもコタツに入って聞き始めた。 「うわー、すごいね!」 「ラクそうねえ。」 「お姉ちゃん、なんでそんなこと知ってたの?  雑誌で見たの?」 「うーん、わかんないけど、夢で見たってことは、なんかで読んだか見たかしたんだと思う。」 「夢は想像の世界でもあるから、明莉の願望かもよ?」  お母さんの一言に、明莉はちょっと黙った。 「それは……たぶん半分くらい違うと思うんだけど。」  明莉はそれ以上は言わずに、コタツの上のカゴから蜜柑を一つ取って食べ始めた。  昭和58年のことだった。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!