はじまりは、おわる。

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
   思い出すのは、誰かの声。  雪に埋もれる町。  白熱灯。揺れるネオン。赤い口紅。雪に染まる。    声が聞こえる。誰の声だろう。  深い夜の空は果てが無く、ブラックホールのようで、身も心も吸い込んで消し去ってくれないかなと考える。  雪に静まる町。  蛍光灯。走るランプ。赤い口唇。雪に落ちる。  声が聞こえる。誰の声だろう。  白い息が風に揺れ、長く伸びる。まるでそれは自分の魂で、そのまま口から出て消え失せてくれないかなと考える。  『休みの日は家族サービスですよ』  『明日はママ友の皆とランチなの』  『みんな大好き』  ああ。そうか。  思い出した。あの声は。  「ちょっとお話し良いですか?」  振り返ると、2人組の警察官。  「この付近にあるご家庭で、事件がありまして...」  こんなに近くにいるのに、声が遠くに聞こえる。  何気なく耳を触ると、ぬるっとした。  手を見ると、血塗れだ。認識したと同時に痛みが込み上げてくる。耳だけじゃなく、色んな所が。遠くで聞こえるサイレンまでも身体に響いてくる。もう誰の血かも分からない。  なんだか可笑しくなって、笑おうとしたら口の中に鉄の味が広がる。    「...一緒に来て頂けますか?」  静かだけど、強い口調。  答えなんて選べないのに、聞くのか。  嘘をつかれるよりは良いが。  嘘つきは大嫌いだから。  雪に埋もれる道を一歩進んで、ふと気付く。  靴を履いていなかった。  顔を上げると、自分が歩いてきた道に赤い点々が続いていた。  落ちて滲んで、花のようだ。  昔、家族皆で見に行った気がする。  どこだっけ。  どこかの花畑に。ピクニックをした。  そこで見た花に似ている。  皆笑っていた気がする。  本当に?  「...おまわりさん」  脇腹が痛い。  よく蹴られていたから。  誰に?  「...今日は寒いですね」  皆はどうなったんだろう。  悲しいような、嬉しいような気持ち。  思い出せない。  どうして?  「おまわりさんには、どう見えますか...?」  ありがとう。  ざまあみろ。  投げた言葉は白い息とともに、浮かんで消えた。  返って来ない。  言葉も。誰も。  今から行く場所は、ここよりマシだろうか。  この人達は、自分を救ってくれるだろうか。  それとも、罰してくれるだろうか。  そんな事を考えても、仕方ない。  天国も地獄も、結局同じ場所にあるのだから。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!