姫をさらう魔王…

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

姫をさらう魔王…

「あ、あああ!!返せ!私の娘を返せっ!」 王宮に王の悲鳴がこだました。 王は玉座から立ち上がって、わなわなと震えている。 王の視線の先には、大事な一人娘である姫と――魔王だ! 姫は魔王に体をつかまれ、身動きがとれない状態だ。 これはまずいぞ! 顔を真っ赤にしてわななく王に、魔王はにやりと笑った。 「ふはははは!姫は俺がもらっていく!」 「きゃあ~!助けてえっ!」 高笑いする魔王と、黄色い悲鳴をあげる姫。 ――黄色い悲鳴? そう、姫は怖がっているどころか、どこか嬉しそうなそぶりを見せているのである。 だが、王はそれにちっとも気づくことはない。 「姫!早く、お父さんのところに避難するんだ!」 「でもお~、こんなに強い力で抑えられてちゃ、動けな~い!」 「ぐっ……くそう!わが城の警備はなぜこんなにも甘いのだ! そのおかげで、今にも私の大切な姫が、さらわれようとしているんだぞ!」 王は魔王に股間をけられてうずくまっている兵士に怒鳴った。 兵士はもんぜつしながらも、おずおずと答える。 「わ、分かってますよ……ですが、わが国の景気はあまりよくないですから、城にかける防衛費も、あまり残っておらず…」 「くそう!」 王はじだんだをふんで叫んだ。 それを見た魔王が、ふふんと嘲笑する。 「残念だったな!姫は俺がいただく!」 「きゃああ~!嫌あ~!!」 やはりなぜか興奮気味の姫を、魔王は抱きかかえると、マントを翻し、空中へ浮かび上がると、そのまま飛び去って行った。 「姫~!!!必ず、魔王城に勇者を差し向ける! それまで待っていてくれえ!」 王は魔王に連れ去られる姫に、大声でそう誓った。 *** ――そして場面はところかわって、ここは魔王城。 モンスターが群生する森や、巨大な山脈や、灼熱のマグマ地帯を乗り越えた先の辺境の地に建てられている。 その城の中にある一室に、魔王と姫は対峙していた。 魔王は腕を組みながら姫を見下ろしているが、姫は誘拐された身であるというのに、床でごろごろくつろぎながら漫画を読んでいる。 「……いいのか、本当にこんなことをして」 魔王が声を漏らした。 彼はどことなく、困った顔をしている。 が、姫は涼しい顔で答える。 「だってえ、あんな城で教養とか学ばされて、行動縛られるより、ここで自堕落な生活送るほうが楽しいんだものぉ!」 「……お前の気持ちも分かるがな、父親も心配するぞ。 現に今、急いで勇者を集めようとしているに違いない」 「あんなハ〇おやじなんか興味ないしぃ!」 「……哀れな国王だな」 魔王はそっとため息をついた。 「これでお前をさらったのは何度目だ? 十二回目だったか?」 「ううん、十五回目だよ。 そのうちの三回は、誘拐未遂で終わったけど。 勇者に邪魔されて、もー最悪だったよねっ!」 「何度も誘拐を許すほどザル警備な城のほうが異常だ」 姫は魔王の言葉を無視して、はじける笑顔で提案する。 「ねえ!ジェンガしようよ! この前、途中で勇者に邪魔されて、強制帰宅されたからさあ!」 「……はいはい」 まったく、また俺は姫のお遊び役にならないといけないのか。 魔王は仕方なく、ジェンガを取りに行った。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!