夕日と猫と肇ちゃん

10/10
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
その日の帰り道。川沿いの道を歩きながら、僕は夕焼けに染まった空を見上げた。 美しい。ただ美しい。こんなにも美しい。ああ、世界はすごい。素敵だ。 肇ちゃんは、もう塾にくることはないだろう。 猫も去ってしまった。 相変わらず、僕は何をしたいのか分からない。 だから、なんだ。 この毎日に何の意味があるのかなんて分からない。 猫が僕の脚で伸びをしたことも。 肇ちゃんが僕と一緒にいたことも。 理由なんて分からない。 だけど、きっと自分の未来は開けていく。 大丈夫。 根拠のない希望が僕の中に広がる。 力が沸々と湧き上がってくる。 ゆっくりと、太陽が沈んでいく。 夕日に染まっていた空が、次第に夜の色を帯びる。 僕は、夕日に背を向けると、目の前の道に一歩、踏み出した。 一歩、一歩、また、一歩。 眼前に、自分の影が長く伸びる。 その影を踏みながら、僕は顔を上げて歩いて行く。 おわり
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!