カットくん

5/5
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 爆音が店内を揺るがす。  思っていたとおり、おじいさんは念仏をやめて立ち上がり、音楽を止めた。 「お待たせしてすまんねぇ」 「いえ。御愁傷様です」 「大丈夫。まだ二号と三号がいるさね」  再びゆっくりと奥に消えていく。 「あの!」   また同じことの繰り返しになりそうな予感がして、聞こえるよう大声で呼び止めた。  おじいさんは俺の声に反応して、振り返ってくれた。  そのとき、入口が開き、金切り声が響いた。 「ちょっと! もういい加減にしてよ! うるさいったりゃありゃしない!」  高音のデスボイスがおばさんから発せられていた。  おばさんは俺を素通りして、おじいさんに詰め寄っていく。 「家賃もいつになったら払ってくれるのさ! もう半年は待ってるんだよ! 払えないなら、とっとと出てってくれ!」  どうやら、おばさんはこのビルの大家さんらしい。  なんだか俺はいたたまれなくて、そっと床屋を出た。  髪を触りながら歩きだし、もう自分で切るか剃ろうかなと考えた。 ***  数日後。スーパーの上を見たら、床屋はなくなっていた。おじいさんやカットくんがどうしているのか、ちょっとだけ気になった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!