ラブコメが始まらない!

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 夕焼けで景色が朱く染まっている。僕の前を二人の少女が歩き、僕は瓜二つな二人の後ろ姿を眺めながら帰路に着く。  漫画みたいな話だけど、僕には美人の幼なじみがいる。言うまでもないかもしれないけれど、僕の前を歩く二人がそうだ。  幼少期にそのどちらかと結婚の約束をした。  ただ、問題はーー。 「(いち)とー《ちょうおん》って見分けがつかないよね」  思わず、僕はそうぼやく。  すると、二人は一斉に振り向いて、「いきなり、どうしたの?」と鈴を転がしたような声が重なる。僕を大きな黒い瞳でじっと見つめている。  白い肌、鼻筋が通った鼻、血の気の良い赤い唇、ほんのり紅色の頬、何から何まで瓜二つだ。  漫画みたいな話なら、幼なじみである主人公は何故か見分けがつくのだろう。  だけど、僕には見分けがつかない。漫画の中の主人公は何で見分けがつくの? って問い詰めたくなるほどに。  幼少期も見分けはついてなかったと思う。僕は誰と、そして、何で結婚の約束をしたのだろう……。  全く思い出せない。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!