1

2/9
256人が本棚に入れています
本棚に追加
/270ページ
「渡慶次。おっすー」 「おっは。渡慶次くん」 「あ!渡慶次くん、おはよー」 まぶしい朝陽と同じくらい煩わしい挨拶のアーチをくぐりながら廊下を抜け、渡慶次(とけし)雅斗(まさと)は教室のドアを開けた。 「おお~」 「セーフ!」 自分が入ったことで、教室の空気が変わったのがわかる。 「雅斗、遅刻ギリギリー!」 隣のポジションを盗られまいとするように、新垣(あらがき)智景(ちかげ)が慌てて駆け寄ってくる。 「どうしたんだよ、遅かったじゃん」 そう言いながら、かいがいしくも渡慶次のマフラーを解こうとする。 「彼女かよ。自分でできるって」 ふざけた調子でその手を振り払う。 可愛い女子ならまだしも、174㎝の自分と背格好もほとんど同じ男子に寄り付かれると、視界は遮られるわ、暖房が当たらないわで迷惑だ。 ――そろそろガツンと言ってやろうか。 「……あは、ごめんて」 横目で見返すと、新垣は一瞬怯えたような目でこちらを見つめた。 できない。 クラスカーストの上位に立つ者には、それなりの責任と重圧が伴う。 このクラスで、自分の発言が他の生徒にどれだけの影響を与えるかは半年前に実証済みだ。 渡慶次は軽く息を吐きながら、鞄を机に下ろした。 「なんか、2年の女に待ち伏せされて告られた」 「はあ?またかよ!?また告られたの?」 新垣が大袈裟に復唱する。 「モテるなあ、雅斗は!」 自分の友人がモテることで、自分のイメージまで上げようとしているのが透けて見える。 ――人の袴で相撲をとりやがって。だからお前はモテねえんだよ。 喉仏あたりまで上がってきた言葉を懸命に飲み込む。 「2年って、知ってる先輩?」 そのとき、後ろから少し鼻にかかった声が聞こえてきた。
/270ページ

最初のコメントを投稿しよう!