【4】

4/5
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
 なんとなく、彼の感情が読めた、気がする。  ま、さか……。 「俺、女の子と付き合ったことなんかないよ。好きになったこともない。──意味わかる?」 「……わ、かる、と思う」  抑えた平坦な口調で紡がれる言葉。  ──わかるよ。今、わかったよ。  何が「怖かった」のかも、瞬時に全部。  やはり、そうなのだろう。 「家庭教師を半年、そのあとこうして会うようになってもう二年半以上になるよね。『もしかして』ってまったく感じなかったわけじゃない。──いや、ほぼ確信してた、かも」  核心には触れない、少し歯痒い慎重な言葉選び。  明るい笑顔の裏に彼が隠していたものが、真矢にはよく見える。何故なら真矢も『同じ』だから。  二人はきっと互いに……。 「どうしても思い切れなかった。だって真矢くんみたいな綺麗な子と、平凡な俺じゃ釣り合わないだろ?」 「え、え? 何言ってんの? 逆だろー! 鷹司さんカッコいいし、頭も良いじゃんか」  高学歴で高収入だし、までは失礼かと自重した。 「いや。相良が正しいんだ。真矢くんの隣じゃ、俺は見劣りする」  七海の言葉に縛られていると? ただの身内の贔屓目でしかないのに。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!