第42話 キックボード

1/1
70人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ

第42話 キックボード

 私たち3人はライナルの街を目指して歩いている。  しかし10歳の子供連れだ。  子供の歩みは遅い、なかなか思うようには進まない。  はたして今日一日歩いてどれだけ進めるのか。  なにかいい手はないかしら?  そうだわ?!  私はあるものをストレージの中で『創生魔法』を使い3つ創った。 〈〈〈〈〈 ドン!! 〉〉〉〉〉 「レナおねえちゃん、これはなあに?」 「これはねえ、キックボードというのよ」 「キックボード?」 「そうよ、ここにこうして足を置いて、もう片方の足で漕いで…」  私は2人に説明をする。 「さあ、やってみましょうか?。さあ、いくわよ~」  ガラガラ、ガラガラ、ガラガラ、ガラガラ、  ガラガラ、ガラガラ、ガラガラ、ガラガラ、   ガラガラ、ガラガラ、ガラガラ、ガラガラ、  おぉ、これは?!  断然に早い。 「わ~おかあさん、早い!楽しい~」  ヨランデちゃんもこれなら遊び感覚で漕げるみたいね。  これで早く着けるかな。  途中、何度が休憩を入れて進む。  テーブルを出しお茶を飲みながら進んで行く。 「まるで夢のようです。こんなに快適に旅ができるなんて」 「そう言って頂けると嬉しいです。エルミナさん」 「普通は旅といえば野宿で食べ物も大変なのに…。お茶を飲みながら進めるなんて」 「さあ、もうすぐ日が暮れます。今夜も野営の準備をしましょうか?」  そういうと私はログハウスを出すスペースを作るために、道沿いの木々を収納する。 「本当に凄い能力です。これだけでも生活できそうですね」 「それが意外と使い道が無いものですよ。さあ、中に入りましょうか」  私たちはログハウスの中に入った。  その夜は夕食を食べお風呂に入り窓から星を眺めた。  なんてのどかなんだろう。  そしてこれから私はどこに行こうとしているのか、つい考えてしまう。  朝がやってきた。  ログハウスを収納しキックボードで走り出す。  さあ、いよいよライナルの街に到着。 「あれがライナルの街です」  城壁に囲まれ大きそうな街ね。  門の入口に私たちは並び順番が来るのを待っている。  すると突然、後ろから声をかけられた。 「あの~、すみません」  振り向くと50歳くらいの商人風の男性だった。 「呼び止めてすみません。私はこの街で商人をやっております、サンドロと申します。つかぬことを伺いますが、お三方が乗っているその器具はなんでしょうか?」
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!