薔薇の笑窪

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

薔薇の笑窪

「どんな言葉ならあなたは傷付くの?」  あら、そんな風に見えていたの僕って?あゝごめんね、質問に質問で返してしまったりしてさ。 「あなたに傷付いて欲しいわけじゃないの」  なんてこと。ほらほら泣かないで、涙を拭いてよ。僕だって君に泣いて欲しいわけじゃないんだ。 「そうやっていつもいつも笑わないで」  そんなこと言ったって笑ってる方が楽しいよ。ほら見て、僕の笑窪は君の為にあるんだ! 「兎は何処へ行ったの、猫も小人も女王も」  それに僕は答えられない。悲しいな、君が泣いているのは悲しいな。ねえ顔を上げて、帽子の中から青の花束。涙の色。小さな海。 「私もう、大人になっちゃったの。だからもうここには来られないの、帽子屋さん」  愛してるのよ、愛しているんだけれど。  愛しているから、こそ。  僕は君の髪を少し撫でて、分かったよ。さよならなんだね。だったら薔薇の迷路まで送らせて。この鍵を持っておゆき、いつでも僕を傷付けたくなったら戻ってこられるように。  けれどねアリス、どうか聞いて。 「君の言葉は真っ直ぐ過ぎて、いつだって僕を傷付けてやまなかったよ」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!