Episode1・ゼロス誕生~王妃の外遊~

6/22
218人が本棚に入れています
本棚に追加
/93ページ
 二日目の予定は国内の要所を巡る視察を兼ねたセレモニーでした。  主だった領地を治める貴族の案内で要所巡りをするのです。  その中にはかつて私が住んでいた領地もありました。  私がそこへ足を踏み入れたのは陽が傾く頃です。  馬車が街に入り、車窓に見覚えのある景色が広がりました。  薬師をしていた私はこの街の貧民街で薬を売っていたのです。  街では薬を売っていた記憶しかなく、特に思い出深いことがあった訳ではありません。でも不思議ですね、知っている街の景色を目にするとやはり懐かしさがこみ上げるのです。 「ブレイラ、ここしっているのか?」  隣に座っていたイスラが興味津々に車窓を眺めて私に聞いてきました。  イスラもこの領地で誕生したのですが、その生活圏はほとんど山の中でした。 「イスラは山を降りたことはありませんでしたね。あなたは生まれて十日目でハウストとずっと鍛錬をしていましたから」  あの時はイスラをハウストの望む子どもに育てることしか考えていませんでした。  街を見せてあげたいなんて気持ちも沸くはずがなくて、強い子どもになるように毎日なにを食べさせようかと考えるだけでした。 「コレット、馬車を降りて少し歩いてもいいでしょうか」 「何を言うかと思えば……。許すとお思いですか?」  急なお願いにコレットが顔を顰めました。  当然の反応に申し訳なさを覚えましたが、どうしてもかつて歩いていた街をもう一度歩いてみたくなったのです。 「無理は重々承知です。でもなんとか出来ませんか? 少しでいいのです。イスラとゼロスにも見せてあげたくて……」  お願いしますと頭を下げます。  無理なお願いをしていることは分かっています。まして急な願いでとても困らせていると。  コレットは悩んでいましたが、少ししてため息をつく。 「……頭を上げてください、王妃様が臣下に軽々しく頭を下げては示しがつきません」 「ですが……」 「少しだけでしたら、大丈夫です」 「いいんですか?!」 「本当は阻止したいことではありますが、魔王様から多少の無理は叶えるように言付かっております」 「ハウストが」  ハウストの手回しに顏が綻んでいく。  私の気持ちを汲んでくれている彼にじわりと胸が温かくなります。 「これを多少と判断して良いものか迷うところですが、私どももフォローいたします」 「ありがとうございます。迷惑をかけます」 「それは今更ですよ。でも今馬車を降りれば混乱が生じますので、時間をおいて変装してお出掛けください。その際は周囲に護衛も潜ませます」 「よろしくお願いします」  許可が下りてほっとひと安心です。  どうしましょう、ワクワクしてきました。 「イスラ、もう少ししたら馬車を降りて一緒に街を散歩しましょう」 「うん! いくぞ!」 「ふふふ、楽しみですね。ゼロスも楽しみにしててくださいね」 「あぶっ!」  ゼロスが手足をばたつかせて喜びました。  その姿に目を細めましたが。 「…………ん? 温かい?」  ゼロスを抱っこしている胸元がじわりと温かくなる。  ふと見るとゼロスの服が湿っています。 「あっ、濡れてます! あなた、お漏らししましたね?」 「あぶぶー」 「あぶぶーではありませんよ。仕方ないですね」  思わず苦笑しました。  濡れてますよ? とゼロスの顔を覗き込むも、ちゅちゅちゅちゅちゅ。  ゼロスは素知らぬ顔で指を吸い始めました。 「ゼロス、おもらししたのか?」 「そうですよ。まだ赤ちゃんですからね」  ゼロスを覗き込むイスラにそう答えると、マアヤにゼロスの新しい服を出してもらいます。 「ブレイラ様、私がゼロス様のお着替えをいたしましょうか」 「いいえ、私ができる時は私がします。またお願いします」  申し出はありがたいですが自分の手で育てると決めています。  私が出来る時はなるべく私がしてあげたいのです。 「ゼロス、服を着替えましょう。ちょっと口から指を離してくださいね」  そう声を掛けながら、お漏らしで濡れた服を着替えさせました。
/93ページ

最初のコメントを投稿しよう!